ケーブルづくり

201302_01

もうすぐ春ですね♪
ATBでは設備に入れるケーブルの製作やら、レンタルやらで
モゾモゾと動いております。

人には得手不得手というものがありまして、
とくに几帳面な性格の私は、ケーブルづくりに関しては得手のほうだと自負しております。
ハンダのにおいといい、シールドに染み込んでいくハンダの気持ちよさだったり、
学生時代には自宅に持ち込んでまでケーブルづくりに明け暮れていたぐらい、その作業が大好きです。
好きこそ物の上手なり。
近いうち、ハンダ付けの美学を語らせていただこうと思います。

201302_02

さて、例の設備では、半球ミラーボールも取り付けられて、音も鳴らしまして、
完成に近づいております。
音と光という命を吹き込む仕事ですね。
お店が蘇る姿を見るのが楽しみでしょうがありません!♪

201302_04

これは電気屋さんのケーブル類です。
すごい数…。大変そうです。

201302_05

音響、照明用に用意していただいた電源たちです。
なんか…。スゴイ…。斬新というか…。笑

201302_03

私も社長もお互い30超えると、ガンコさに磨きがかかって、
あーでもない、こーでもない、と、小競り合いばっかりです。
それもこれも、いいものをつくりたい気持ちゆえ、なので、ぶつかるのも大事です★

社長には機材のノウハウは完璧負けますが、
ハンダ付けだけは負けません。
いっそのことハンダ部長にしてもらえますか?

>>ホームページへ

>>ブログトップへ

★カテゴリ★

★最近の記事★

★アーカイブ★