視聴会

今日はみんなでYAMAHAさんのNEXO STMとEVIさんの視聴会に行ってきました★

NEXO

我が社にフライングスピーカーなんて、夢の話ですな…。
M7やLS9をDANTEで繋ぐ日を待ちわびて…。

技術的な話はさておき、今日ショッキングな事実を確認してしまいました。
我が社のメインスピーカーであるPS15とLS1200のメーカー名がフランスの「NEXO」といって、
今までATBでは、「ネキソ」と呼んでいました。
が…
YAMAHAの人たちは、明らかに、「ネクソ」と言っています…。

ネ…クソ…

なんて聞こえの悪い響き…。

実は、15年前から私はその事実を知っていました。
そんときも、「なんて名前…」って思って、名前だけでNEXOのスピーカーを毛嫌いしていました。

なので、ATBでは真実をねじ曲げて、「ネキソ」と呼んでしまおう。
実際、ネイティブ発音を聞いてみたいトコです。

EVI

帰り道に、EVI AUDIOさんの EV と DYNACORD の視聴会へ。
スタンドアップできる小型SPイロイロが聞けました。
EVと比べるとDYNACORDのほうが芯のある音のように感じました。

個人的にはいまだ、古き良き音が好きな、時代遅れな私(トガワ)です。
もっと他社さんの現場に呼んでもらって、たくさんの新しいSPの音を聞かないといかんなー…。
いろいろと想いを馳せた一日でした★

Comments are closed.

>>ホームページへ

>>ブログトップへ

★カテゴリ★

★最近の記事★

★アーカイブ★