トラックのメンテナンス

今日は我が社のトラックのメンテナンスに来ました。

トラック修理

昔は、普通車運転免許でも、4tまで運転できちゃったのですが、
今は2tですら大型免許をとらないといけないんですよね。

確かに、あの教習だけで、トラックを運転するにはかなり足りない。
私も、若い頃はそれはそれは何度もぶつけました…。
視野の上のほうにある出っ張りには気付かないし、
内輪差も大きいので…。

でも、あの座席の高さから見える景色は、けっこう爽快な気分になるもんです。

トラック修理

ここの修理場は、港の近くなので、大型トレーラーがいっぱい。
うちの2tが、おもちゃに見えてしまいます。

さて、修理見積りは、とんでもない高額に…。
あちこちガタはくるものですし、維持費もバカになりません。
今回は、センサーをリセットしてもらって、様子をみることに。
時代はレンタカー(のほうが維持が楽)なのですが、
手放すには、勇気が要りますなぁ…。

Comments are closed.

>>ホームページへ

>>ブログトップへ

★カテゴリ★

★最近の記事★

★アーカイブ★